FC2ブログ

AKB、アイドルなど芸能人激似のAVサンプル動画を厳選!

AKBやアイドル、女優、芸能人に激似のAVサンプル動画を厳選して紹介!
AKB、アイドルなど芸能人激似のAVサンプル動画を厳選! TOP  >  スポンサー広告 >  芸能ニュース >  キムタク効果!「武士の一分」初日に平日異例の16万人!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キムタク効果!「武士の一分」初日に平日異例の16万人!

SMAPの木村拓哉(34)が主演した映画「武士の一分(いちぶん)」が1日、初日を迎え、東京の丸の内ピカデリー2で木村拓哉、山田洋次監督(75)、檀れい(35)ら7人が舞台あいさつに立ちました。芸能blogランキング

 舞台あいさつが行われた午後6時の回は、時代劇にもかかわらず若い女性客でぎっしり。
チケットは800席分が即完売。
「映画の日」に合わせた平日公開だったのですが、土曜日公開並みの全国16万人動員のロケットスタートでした。

木村拓哉は「クランクアップから初日まで長い時間が流れ、今ここに立てる幸せを感じています」と感慨深げにあいさつしました。

坂東三津五郎(50)から「木村さん、檀さんには(自分が)イヤな役でしたので現場ではあまりニコニコしてもらえなかった。今日、笑ってあいさつできたのが一番うれしかった」と言われ、木村拓哉も笑顔。

退場時には、山田監督ら並み居る先輩を先にうながす木村らしい心遣いも見せたそうです。

山田監督の時代劇「たそがれ清兵衛」(02年)の231スクリーン、「隠し剣 鬼の爪」(04年)の287スクリーンを上回る全国354スクリーンでの公開。

前2作の興行収入はそれぞれ16億円、9・8億円だったそうです。

初日の好スタートを受け、松竹は「興収50億円、400万人動員を見込んでいる」と自信のコメント。

今年の実写邦画で興収50億円以上は「海猿」(71億円)と「THE有頂天ホテル」(60億円)、「日本沈没」(52億円)の3作品のみ。
山田時代劇三部作での最大ヒットは確実で今年のトップ5入りもありそう。

また、アジアを中心に16か国の配給も決まったそうです。芸能blogランキング

平日の初日に16万人を動員するなんてすごいですね。芸能blogランキング

%(パーセンテージ) 木村拓哉写真集 -武士の一分- 木村拓哉―純愛物語

さらにくわしい最新芸能ニュースは芸能blogランキングへ!

【旅気になるニュース】

竹内結子の日記が流出!  
芸能blobraking4位のキレ鯵さんへ    

 KAT-TUN田中聖の元カノがまたブレイクの予感!
芸能blobraking3位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ

決定!山本モナの後任に出水麻衣アナと岡山裕子!news23  ミニミニ芸能情報へ

最新芸能ニュースは芸能blogランキングでチェック!




[ 2006/12/02 09:46 ] 芸能ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ライブでGO!GO!
