FC2ブログ

AKB、アイドルなど芸能人激似のAVサンプル動画を厳選!

AKBやアイドル、女優、芸能人に激似のAVサンプル動画を厳選して紹介!
AKB、アイドルなど芸能人激似のAVサンプル動画を厳選! TOP  >  スポンサー広告 >  芸能ニュース >  元「モー娘。」紺野あさ美が慶應大学藤沢(SFC)に合格!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元「モー娘。」紺野あさ美が慶應大学藤沢(SFC)に合格!

「モーニング娘。」元メンバーの紺野あさ美(19)が、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)の「AO入試」に合格していたそうです。Ranking

紺野あさ美は01年8月に高橋愛さんら3人とともに「第5期メンバー」として「モーニング娘。」に加入したのですが、06年7月に「大学で勉強したい」として「モーニング娘。」を脱退、芸能界から離れていました。

紺野あさ美の中学校での成績は校内で1、2位を争うほどだったといい、グループ内でも「秀才キャラ」として知られていました。

紺野あさ美は脱退する時に高卒認定試験(旧大検)を受験することを表明していて、これにパスした上で、入試に臨んだようです。

紺野あさ美が合格したのは「AO(アドミッションズ・オフィス)入試」と呼ばれるもので、学業、文化、スポーツ活動など受験生の能力を多面的に見る入試方法とのこと。

書類審査と数十分にわたる面接などで受験生を評価するそうです。Ranking

紺野あさ美が合格したSFCは「問題発見・解決型の人間を育てる」などの理念を掲げて1990年に開設され、竹中平蔵・前総務大臣がかつて在籍していたことでも知られるのだそうです。

著名な卒業生としては、歌手の一青窈さんや橋本岳衆院議員などがいます。
AO入試を国内で最初に導入したのもSFCだそうです。

このニュースに、SFCに所属する学生からは、

「(「AV女優疑惑」でミス慶應候補を辞退した人がSFC所属だったことから)AV女優がいても遠めに見るだけですから同じじゃないですかね。SFCは変な人ばっかで、いちいち気にしてられませんよ」

と冷ややかな見方がある一方で、

「自分自身は、紺野さんのことはよく知りませんが、幅広い分野から人が集まるというのは良いことだと思います」

といった、歓迎する声も聞かれているそうです。(J-CASTニュースより)Ranking

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)の「AO入試」って難しいんでしょうか?

なんにしても紺野あさ美には楽しい大学生生活が待っていますね。Ranking

紺野あさ美 写真集全集 「Sweet Days」 [DVD付] とっかえっ娘。

さらにくわしい最新能情報はblogrankingへ!

【気になるニュース】
  
レイザーラモンHGが芸術家へ転身中!
blobraking2位のA neta 芸能ニュースさんへ    

有田と坂下千里子が結婚か!?【動画有】
blobraking1位の芸能スクープ!うわさの真実!さんへ  

イメクラ事件釈明中に号泣!そのまんま東、宮崎県知事選へ出馬!  ミニミニ芸能情報へ


最新能情報はblogrankingでチェック!
[ 2006/12/16 13:21 ] 芸能ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ライブでGO!GO!
