FC2ブログ

AKB、アイドルなど芸能人激似のAVサンプル動画を厳選!

AKBやアイドル、女優、芸能人に激似のAVサンプル動画を厳選して紹介!
AKB、アイドルなど芸能人激似のAVサンプル動画を厳選! TOP  >  スポンサー広告 >  芸能ニュース >  浜崎あゆみもなった突発性難聴とは?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浜崎あゆみもなった突発性難聴とは?

歌手の浜崎あゆみが(29)が6日、自身の公式ファンクラブの会員制サイト『Team Ayu』で、以前から患っていた左耳の突発性内耳障害(難聴)が悪化し、

左耳の聴覚がほぼ機能していないことを告白しました。⇒ranking

 

浜崎は現在の症状を「左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断された」

と告白。

今後の歌手活動についてはスケジュールに影響ないとし「右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける」と決意を見せています。

2000年に左耳の突発性難聴の診断を受け、開催中だった初の全国ツアーを一部延期。

テレビ番組のインタビューで音が少し聞こえにくいなどと告白していました。

この報道を受け、ネットでは突発性難聴という病気にも関心が集まっています。

突発性難聴とは、明らかな原因もなく、突然、通常片方の耳が聞こえにくくなる病気。

2001年の調査では、全国受療者数は年間35,000人と言われており、厚生労働省から特定疾患にも指定されているとか。

症状は軽度から高度の難聴や耳鳴り、耳がつまった感じのほか、めまいや吐き気を併発することもあるとのこと。

 ブログなどでは、「スゴイですね☆」「純粋にびっくりです。そんな状況下でも、歌い続けるなんて・・・」「素晴らしい意志の力だし、こころから応援したい」など、浜崎への応援メッセージなどが多数、書き込まれていたそうです。

また、「神経がイラついてる時に、耳鳴りが酷かったり、耳の奥がツーンとしたり」「入院しました」「ウチの親は『突発性難聴』という難病で片耳の聴力を失っている」

など、同様に病気で悩む人の書き込みも見られたとのことです。(イザ) ⇒ranking


突発性難聴なんてあまり知らなかったけど結構この病気にかかっている人はいるんですね。⇒ranking

浜崎あゆみ 2008年カレンダー


最新能情報はrankingへ!


長瀬智也の本命彼女は安田美沙子か!相武紗季はダミー?
raking7位の寝ても覚めても芸能アイドルさんへ


 

[ 2008/01/07 20:01 ] 芸能ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ライブでGO!GO!
